2009年12月20日

2009年度 絵てがみ教室しゅーりょー。

yuzu.jpg

sisimai.jpg


いろいろあった2009年も残りあと10日・・・目

今日は今年最後の絵てがみ教室でしたー(長音記号2)



絵てがみを始めて早3年にゃんヵ月。



ふと『あたしはなんで絵てがみを始めたんだろぉう目?』



って



思い出してみたら




結構すごい繋がりがありましたがく〜(落胆した顔)




今気付いた(笑)




この繋がりっぷりは人生の中の一つの『縁』だなぁと思いますぴかぴか(新しい)
どこでどう繋がってるのかホント分からない目exclamation




まぁしかし、 どんなことでも『続ける』ことが一番大事。




好きなことやってても大変な時は大変で、『もうめんど〜たらーっ(汗)』って投げ出したい時もある。




でもそれを我慢して乗り越えたら




『あん時何をそんなに悩んでたんだろ〜?』って思う時が絶対来る。




努力することはしんどいけど努力したぶん、必ず返ってくると思う。




神様からいただいた『チャンス』や『試練』を無駄にしちゃいけない。




来年の今頃もあたしは絵てがみを続けてるんだろうなぁ・・・るんるん



posted by saki at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月08日

宣伝で〜す。

こんばんわ。


大阪・中崎町にある素敵なカフェ『ma-jo cafe』にて・・・

あたしの絵てがみポストカードを置かせていただいてまするんるん

『ma-jo cafe』
http://www.ma-jo.net/
定休日は土曜。

よろしくお願いしま〜す揺れるハート



こちらのメニューでは・・・

フル〜ティ〜なカレーが超おすすめですexclamation×2
お世辞なしで本気美味しいですexclamation×2
このあいだ食べた時に聞いたら『今日はマンゴーとパイナップルとバナナが入ってます手(グー)』ってexclamation目
スゴイこだわってますあせあせ(飛び散る汗)
来る度に味が変わるので楽しみなのですグッド(上向き矢印)
おからのケーキ、珈琲も美味しいですよぴかぴか(新しい)

ぜひぜひ中崎町に訪れた際は行ってみて下さいね揺れるハート
素敵なご夫婦がお待ちしていますぴかぴか(新しい)
posted by saki at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月05日

イベント終了!

すみません。
前記事に載せてる画像が見れないと指摘を受けましたあせあせ(飛び散る汗)
すぐに慌ててなおしました・・・ Iさん、ありがとうございますexclamation




さてさて


遅くなりましたが・・・

先週、新世界にある「のこされ島」空環工房での展示イベントが終了しました。
あたしの絵てがみを観てくれた方、手にとってくれた方、ポストカード絵はがきを買ってくれた方・・・ 本当にありがとうございました揺れるハート


今回こういう形で初めて展示させていただきましたが・・・

いろんなジャンルのアーティストさんの素晴らしきぴかぴか(新しい)作品を観て「こんなアイデアもあったんだ〜 あたしも挑戦してみようかなぁ〜」ってワクワクしたり。

展示方法の勉強になったり。

アーティストさんと知り合えたり。



すっごく刺激になりました。


またこういう企画のチラシを見つけたら、これからもちょこちょこっと参加していこうと思いますexclamation×2

次の展示会に向けてまた頑張るねグッド(上向き矢印)





さてさて・・・

話変わりますが


先日、京都へ紅葉観に行ってきました。
嵐山『龍安寺』と『宝厳院』
arasiyama3.jpgarasiyama2.jpgarasiyama1.jpg
もう、紅葉めっちゃ赤exclamation×2 生きてるみたいぴかぴか(新しい)

『清水寺』のライトアップぴかぴか(新しい)夜
night2.jpgnight1.jpg
すんごい人だったけど、目に映るすべてが写真集を観ているかのようだったぴかぴか(新しい)目

『永観堂』
eikando1.jpgeikando2.jpg
こちらのお寺さんには、たっくさんの寺宝があって圧倒されました。
もやもやぁ〜曇りな不安の心が少し静まった気がします。

もちろん『食』もバッチシ堪能黒ハート(笑)
arinkoroll.jpg
『京ロールARINCO』のロールケーキ

gya.jpg
『ぎゃあてい』のおばんざいバイキング

inoda.jpg
イノダコーヒで憧れのモーニング・・・

あと写真撮れなかったですが、祇園にある『ぎをん 徳屋』という甘味処で食べた本わらびもちも絶品でしたるんるん

京都はほとんど物価高い(苦笑)ですが、素材も料理もこだわっているお店が多くて美味しくて大好きexclamation



大阪のお隣にあるのに、小一時間で行ける場所なのに
まだまだ知らないことだらけでした。
大好きな京都。これからもずっと行き続けたいぴかぴか(新しい)
改めて日本の文化が素晴らしいな、と

思った京都の旅なのでした。

posted by saki at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月23日

イベント開催中です☆

昨日から展示をさせていただいてますexclamation
1123-2.jpg

大阪・新世界、通天閣のすぐ側にある「のこされ島」というBARです。
ギャラリー内はcafe&BARにもなっていて、展示の他にライブやワークショップも行われているので、なかなか楽しいみたいでするんるん

恥ずかしながらcafe&BAR用のテーブルの上に置かせてもらってます・・・
1123.jpg

あ・カレンダーも頑張って作りました揺れるハート
3部しかないですが、販売として置いてます。

こんな感じ↓
ca2.jpg
ca.jpg
絵てがみを観て何か感じてもらえたら嬉しいな。

もちろんexclamation他の作家さんの作品も素晴らしいので、ぜひぜひ足を運んでみて下さいねぴかぴか(新しい)

感想文は終了後に書きまぁすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by saki at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月19日

急ですが・・・

22〜29日まで
『文化おもちゃ箱ー遊び島ー 新世界 in November』というイベントに参加させていただきます。

http://www.asobijima.net/



今回こういうイベントの場で絵てがみを出すのは初めてです。
しっかり勉強してきますexclamation×2

一応メインが絵てがみとカレンダー・・・ しかないたらーっ(汗)

なんだか不安しかないですが、うまくいきますよーにexclamation
明日は徹夜かなぁ・・がく〜(落胆した顔)
posted by saki at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月05日

赤松典子さんの絵てがみ

akamatu-e.jpg


大阪梅田の『natural kitchenめだか』で赤松典子さんの絵てがみ展が開催されています。

赤松さんとは二度くらい、お話をしたことがありますが・・・ 人柄がよく絵てがみに表れていると思いましたぴかぴか(新しい)
素直で前向きで食べることが大好きで強そうexclamation&questionだなぁ〜〜 って

まぁ私の想像だけどたらーっ(汗)

そんな赤松さんのイメージを思い浮かびました。



このポストカードの「そのままのあなた」    ・・・うんうん
私も素直なキモチで、絵てがみを描いたり
色んなことにチャレンジしていきたいと思う。



素直になることって、心がスッキリしますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そんなことを気付かせてもらった絵てがみ展です。





赤松典子さんの絵てがみ展「わたしの心が響くとき」11月14日まで
大阪市北区兎我野町3-20 『natural kitchenめだか』


『かかってきんしゃい』
『どっからでも来い』
↑答えは展示にてアート




posted by saki at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月03日

木枯らし。

ine.jpg

ご飯大好き日本人の季節になりました黒ハート



『ブランド米』って流行ってますが、私そこまでは・・・たらーっ(汗)






さてさて
そういえばこの間



東京ビックサイトで開催してた『デザインフェスタ』に行ってきましたぴかぴか(新しい)

『デザインフェスタ』http://www.designfesta.com/index.html

今更だけど東京ビックサイト、初めてだったのです目
写真で見たとおり、おもろい形してますわぁ・・・

もちろん『デザインフェスタ』も初。

とにかく広いexclamation×2
色々ありすぎて、ほぼ全て見終わった時にはクラクラ・・・
さすが東京。レベル高しグッド(上向き矢印)な作家さんがたっくさん出展されてましたexclamation×2

そして嬉しいことに、絵てがみ作家さんを何人か発見しました。
『絵と文字』、『文字』のみ、絵てがみの雑貨・・・  ひとつひとつ手描き手作りで、個性ある作品がいっぱい見れましたよ揺れるハート
とっても参考になりましたるんるん

来てみて良かったですexclamation×2

来年、私もこの場にいてたらいいなぁ・・・ たぶん・・・・ や、必ず参加してみせます手(グー) よしexclamation



あと

私はいつも作品に対して『ああしなきゃexclamation』『こうしなきゃexclamation』って

何故か自分の中で制限しててたらーっ(汗)



でも



今回のこのイベントに来てみて

『あー・・・みんな自由にやってるなぁ。
結構なんでもアリなんやなぁ・・・』

と気付きました。




プラスでもマイナスでも、何言われたかって

自分の作品やねんから

思いっきし自由に全面に

えぐちワールドを(笑)

出していきたいです。




今月はちょいとイベントに出ますので

がんばるぞーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by saki at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月21日

はじめまして。

絵てがみを描いている、えぐちさきといいますぴかぴか(新しい)



三年前、なんとなく絵てがみ教室に通い始め・・・

二年後ぐらいに地元・大阪で初個展exclamation

今年、東京で個展exclamation×2



そして



とうとうHPまで起ち上げちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



自分でもびっくりです(笑)



今後は絵てがみを通して・・・

多くの方と交流したり

作品を作ったり

イベントに出たり

多彩に活動してゆきたいexclamation

思っております。



若い方にも絵てがみの楽しさを知ってもらえたらいいなぁ揺れるハート
絵てがみ、楽しいですよるんるん



ギャラリーはもっともっとUPしていきますので
思い出した時にでもフラッと見てやって下さい揺れるハート


あ・癒されたい時にいいかも(笑)




posted by saki at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記