2010年07月03日

今日の絵てがみ教室。

uchiwa.jpg

zou.jpg

今日は笑いが耐えなかったです。笑





絵を描く時は一人より誰かとしゃべりながら一緒に描く方が好きです。

一人で描いてる時は仕事みたいにもんもんしちゃうので・・・あせあせ(飛び散る汗)






私のところの絵てがみ教室は1回2時間あるのですが





無言になって絵てがみを描く時



ワイワイ楽しい話をする時





あっちゅう間に時間が過ぎていきますグッド(上向き矢印)





私にとってこの時間はとっても貴重で




肩の力を落とせる時間。




心休める必要な時間。














「趣味」ってそうゆうものだよね。








みなさんはどんな趣味を持っていますか??









posted by saki at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月13日

おひさしぶり、と梅雨。

ajisai.jpg

かなり間をあけてしまいました・・・・    反省。ふらふら




実はこの二ヶ月間、とある理由で絵てがみ教室を休んでて



今日めっちゃ久しぶりに教室に顔を出しましたグッド(上向き矢印)



やっぱり絵が描ける空間って大切ですね。
家でも描いてたけど、なんかちゃうねんね(笑)



いつのまにかもう梅雨の季節です。
6月の姫、紫陽花もいっぱいいっぱい咲いてます。
半年・・・・  な〜んて早いexclamation×2



そうそうこの間



絵てがみ教室で仲良くなったお友達・那須良子さんの絵てがみ展がありましたぴかぴか(新しい)
本当は始まる前の日にお知らせしたかったんですけど・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

nasusan.jpg



この可愛らしいこぶたさん、『プギー』ってゆうんですけど



もうめっちゃあたしのツボに入ってしまいましたよ揺れるハート



このままシリーズ化してほしいでするんるんるんるんるんるん


nasusan1.jpgnasusan2.jpg




またプギーちゃんの言葉も良くって・・・・



『気が済んでも済まなくても
今日のところはひとまず
おやすみ
ひきずっても仕方ないさ』



『嬉しい日もあり
悲しい日もあり
今日のわたしがいる』

などぴかぴか(新しい)




いっぱい元気づけられました。



ありがとexclamation プギーちゃん手(チョキ)ハートたち(複数ハート)










そんでひらめき目




あたしも那須さんみたいに




キャラクターをひとつ考えてみました(笑)





mii.jpg




右にいる子がそうですわーい(嬉しい顔)




名前は『ミィ』




よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)















posted by saki at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月04日

ミニ個展、無事終了しました!

「今すぐ贈りたいことば ” ありがとう。”」in ma-jo cafe






絵てがみを観ていただいて





本当に本当に





ありがとうございましたっexclamation×2





今回も思ってた以上に






多くの方に観てもらえて





あたしはしゃーわせもんです黒ハート





皆さんに逢えたこと、言葉を交わしたこと

ひとつひとつ

とっても貴重な時間でしたぴかぴか(新しい)








今回の展示会もやってみて、いろいろと思うことがあって

ここに書こうと思ったら

なんだかもうキリがなくて・・・(^ー^たらーっ(汗)





とりあえず、ひとり反省会はします(苦笑)







あ。そうそうひらめき





初めてのことですが





8月に、絵てがみの講師を一日だけさせて頂くことになりそうですひらめき目




『先生』なんて呼ばれるのスゴく抵抗あるのですが(笑)




良い経験にもなるし、どんな時間になるのか楽しみです手(グー)




日時が決まったら、またお知らせしますexclamation






posted by saki at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月21日

ミニ個展いちにちめ!

0321-2.jpg

本日からミニ個展開催中でするんるん

「今すぐ贈りたいことば ” ありがとう。”」
2010.3.21(sun)〜29(mon)
in ma-jo cafe http://www.ma-jo.net/
営業時間 11:00〜18:00
定休日 土

観るだけでもOK目ですが、こちらの野菜無添カレーとおからケーキがおすすめですグッド(上向き矢印) ぜひランチ時に来てみてください黒ハート








さっそく初日の今日、お友達が何人か来てくれましたぴかぴか(新しい) 嬉しかったですexclamation×2 みんな優しいなぁ(*^-^*)ハートたち(複数ハート)

絵てがみ集を見てくれてるお客さんを見ると、ちょっとドキドキ・・・揺れるハート




良い日でしたムード
明日もどんな出逢いが待っているのか楽しみダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





あ、反省点もいくつかありましたたらーっ(汗)
個展が終わったら、まとめて書きます。

今はとりあえず『一段落』とゆーことで自分を褒めたいと思いますー(長音記号2)




展示するのは・・・ 難しいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



0321.jpg

今日も忘れちゃいけない感謝のキモチ。



posted by saki at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月07日

「ありがとう。」のことばって・・・

dm.jpg

絵てがみミニ個展しますexclamation×2

「今すぐ贈りたいことば ” ありがとう。”」
2010.3.21(sun)〜29(mon)
ma-jo cafe http://www.ma-jo.net/


コンセプト
” ありがとう。”  このたった5文字のことばを
本当に心の底から感謝をし、気持ちを込めて言ったことは、あなたの今までの
人生の中でいくつありましたか?
” ありがとう。”  このたった5文字のことばは
相手を笑顔と幸せにできる、とても素敵なことばだと思います。
そんな想いを絵てがみにして今すぐ贈りたいです。





ある日、絵てがみの先生と話をしていた時のこと。

「気持ちを込めて” ありがとう。”って
 あまり言ったことがないよね」



それを聞いて以来、「ありがとう。」ということばが常に頭の中に残っている。





過去をふりかえったら・・・


あたしも気持ちを込めて「ありがとう。」を言ったことは


実は数えるほどしか、なかったかもしれない。






「ありがとう。」には色んな「ありがとう。」がある。


たとえば家族。

産んでくれて「ありがとう。」


友達や上司、先生。

注意された時、助けられた時「ありがとう。」


好きな人。

「愛する」経験を与えてくれて「ありがとう。」


食べ物に「ありがとう。」

草花に「ありがとう。」





「ありがとう。」

「ありがとう。」

「ありがとう。」




どんな小さなことでも




「ありがとう。」






「ありがとう。」を与え

「ありがとう。」をいただいてきたから

今のあたしがあると思う。






良いことばは生きている
良いことばは勇気を与えてくれる。




生きる=「ありがとう。」




「ありがとう。」なしでは生きられない。

「ありがとう。」という感謝のことばを忘れてはいけない。





あたしは「ありがとう。」と言い、言われるために

これからも生きていくんだと思う。

















posted by saki at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月11日

バレンタインですよ〜〜

majiで告白する三日前・・・exclamation×2



そんなgirl'sは



チョコの準備はもうよろしexclamation&question(笑)






そこでそこで『+a』ぴかぴか(新しい)






さりげなく手作りカードも添えちゃいましょう黒ハート




とゆーワケで手(グー)




絵てがみ風バレンタインカードメールハートたち(複数ハート)




まず準備したのは

Vare.jpg

左から
・画仙紙
・リップルボード
・ダーマト

まず、スミで絵を描いて

Vare1.jpg

ダーマト(ガラスやプラスチックに描ける特殊な色鉛筆ですぴかぴか(新しい))でハート黒ハートの輪郭を描いて、顔彩や水彩絵具で色を塗ります手(チョキ)

Vare2.jpg

リップルボードをハート黒ハート型に切りまぁすダッシュ(走り出すさま)(うまく形に切れなくてもイイのだexclamation×2

Vare3.jpg

好きなようにペタリと貼って、もう完成ぴかぴか(新しい)目
超簡単に心のこもったカードの出来上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Vare4.jpg

もちろんメッセージも書いてねわーい(嬉しい顔)
Vare5.jpg
posted by saki at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月17日

きっと大丈夫☆

こんばんわるんるん



先日、留学でオーストラリアへ行った友達Mちゃんの『しばしのお別れ会』をしましたぴかぴか(新しい)




Mちゃんはいつも笑顔で、とっても可愛い女の子ちゃんなんです黒ハート目




去年の秋頃に留学が決まって




半年間、オーストラリアでの暮らし。




いいなexclamationいいなexclamation×2




『いっぱい経験して、ひとまわり大きくなって帰ってくるねぇわーい(嬉しい顔)
でもあっちの食生活で絶対大きくなるかぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

って


この日も満面の笑顔で話してたMちゃん。



彼女は本当に輝いてるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



外国での暮らし。



あたしには全く想像できなくて



ただ『いってらっしゃい』しか言えないけど



Mちゃんの笑顔が大好きだから



夢に向かって絶対うまくいってほしいし、良いチャンスに出逢ってほしいグッド(上向き矢印)



もちろんMちゃん次第だけど手(グー)



Mちゃんならきっと大丈夫exclamationって信じてるし、いつでも応援してるよ揺れるハート







あぁ〜・・・ なんだか寂しくなってきちゃった(笑)



今頃どうしてるかなー(長音記号2)



Mちゃんが恋しいですもうやだ〜(悲しい顔)

etegami10.jpg
posted by saki at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月10日

初描き!

新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
2010年、よろしくお願いしま〜すexclamation×2




・・・ってかなり挨拶が遅れてしまってスミマセンでしたたらーっ(汗)

今年もみなさんにとって素敵な一年となりますよぉうにexclamation×2






あたしの今年の抱負としては・・・

『普段はマイペース、でもやる時はやるexclamation
『相手に感動や喜びを与えるexclamation
『いっぱい笑うexclamation×2





簡単そ〜で・・・





なかなか、できないものですあせあせ(飛び散る汗)   毎年思うんだけどふらふら





でも少しずつ





頑張っていくぞぴかぴか(新しい)手(グー)










絵てがみ教室で初描きです手(チョキ)

hatugaki1.jpg

hatugaki2.jpg

この日はハンコを忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)



最近、絵よりも字を描く方が楽しくて楽しくて黒ハート


そういえば『書道』が今じわじわと広まってきてるらしいですよ目exclamation


この前テレビで・・・ 書道家の若い女性が書いた字をはりがね?か何かで作って組み立てるという立体造形風な作品を観ました。


書道の世界で、こうゆうのもアリなんやなぁ・・・  というか自由なんですね犬



よし。


2010年、あたしも自由にのびのびとexclamation挑戦していこうかなexclamation&question


自分の人生なんだから、やりたい事はやっときたい。
今辛くても絶対ゲットしてみせるからexclamation×2




待ってろよ未来るんるん



かかって来いexclamation 2010exclamation×2

posted by saki at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月31日

2009年は『逢』だったよ。

2009.jpg


ついに2009年もラストexclamation×2



みなさんはどんな年でしたかexclamation&question目







あたしはまさに・・・





『逢』な年でしたぴかぴか(新しい)





そして『感謝』。





うまく言えないけど

今年はとにかく、たっくさんの人に出逢うことができて





本当に本当に嬉しかった。





感謝のこのキモチ





まず


自分の身体に感謝。


手と足。


ありがとう。


本当によう動いてくれた。





大好きなカフェ巡りをしながら一緒に夢を語り合うCちゃん。ありがとう。

お父さんのような上司、支えてくれた先輩。ありがとう。

東京での個展に足を運んでくれた方々。ありがとう。

Eさん。ありがとう。

K先輩。ありがとう。

絵てがみ教室の先生。スタッフのみなさん。ありがとう。

展示会でお話をしてくた方々。ありがとう。

BARのマスター。ありがとう。

Kちゃん。いつも美味しいカレーをありがとう。



お母さん。お父さん。ありがとう。


そして・・・ 応援してくれた友達。ありがとう。




みんな感謝してるよプレゼント



みんな大好き黒ハート








あたしの2010年はどんな年になるのかな。



結婚exclamation&question



・・・いやいや(笑)



いつどこで何がどう起きるのか分からない。



すべては自分次第手(グー)




いつだったか


絵てがみの先生から聞いたことば。



「転んだって転んだって転んだって、いいんだよ。
 
 やってみたらいいんだよ。」



何が自分の幸せとか、何をして生きるのかとか


まだ答えられないけど


何もしないのは嫌だから


前へ進みます。


この言葉を忘れずに。





今年もあと数時間。



みなさんが最後まで無事に過ごせますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by saki at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月23日

年賀状受付。

torakiti.jpg

年賀状描いてますexclamation



もちろん手描きですダッシュ(走り出すさま)



モデルはこのトラキっちゃんです揺れるハート



そこでそこで・・・



『あたしにも(俺にも)年賀状くれ〜〜』



と言うそこのアナタexclamation(笑)




年賀状受け付けますので
こっそりメール下さいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




想いを込めて描きます揺れるハート
posted by saki at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記