2012年02月26日

「食べること」をエンジョイ☆


ficel-bro.jpg





こんにちは。




先日、『パンカフェ フィセル』という とっても可愛いカフェにお邪魔しました揺れるハート


初めてだったんですが、今回は「夢のモーニング企画」という素敵なイベントに参加させていただきました。
内装はレトロなヨーロッパ風(行ったことないけど。笑)で可愛らしい! だけど、しつこくないデザイン。
ちっちゃいお子さんや そのママさんたち。若い女性が一番多かったですが、子供から年配の方までお気軽に入れそうな雰囲気でしたぴかぴか(新しい)
隅っこの方にカウンター席もあるので、カフェ好きな男性ももちろんイケます。笑
こうゆうカフェって嬉しいですよね。



で、一番お楽しみだったモーニングメニューは・・

こちらのオーナーさんは三度の飯よりパン大大大好きさんな方なので(読ませていただいているブログ(http://ameblo.jp/labo-ficelle/)から勝手に解釈。笑あせあせ(飛び散る汗)


最初から最後までパン祭りハートたち(複数ハート)


まずは濃厚なオレンジジュースをいただいてから・・

ずらりとお皿に並べられたパンの前菜カナッペ5種。

ひとつずつ、ひとつずつ。

しっかり味わいました。

カナッペだけで、同じパンが全然違う味になるんですね。どれも絶品でした黒ハート



続いて、これまた濃厚な野菜スープをいただき・・

メインの オムレツサンド!

フィセルさんのパンと、ふわっふわのたまごが・・・

も〜〜    本当に本当に何て言ったらよいのか。笑

デミグラスソースも辛すぎず甘すぎず・・  誰が食べても「美味い」って思ってもらえるように考えてくれてるのでしょうねムード

大げさですが今日まで生きてて良かったなぁ〜って感じた瞬間でした。笑

このオムレツサンドを食べることができて良かった。

思わず絵てがみ描いちゃいました(文頭)るんるんるんるんるんるん



いやぁ・・! 本当に「食べること」ってやめられないです。 当たり前なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

だけど昨年は難病にかかりまして、一番の療法が「食事」なんですよね。
なかなかショックを受けましたが、治療を始めてから医者と一緒に食事についての勉強をし、「制限しないといけない食べ物してもいい食べ物」を意識しながらの生活になってから「食べること」をエンジョイするようになりました。

「食べること」をエンジョイとは・・・ その名のとおり「食」をとことん楽しむこと!!

料理の材料や食べ物の成分を調べてとか、神経質かもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

でもただ食べるだけではなく、そこまで「食」についていろいろ勉強してみるのも楽しいグッド(上向き矢印)

作ってくれた方も食べられる食べ物も幸せですよねexclamation×2






フィセルさんのモーニング企画はそれからも続々と、ミニパンおかわり(満腹であんまり食べれずあせあせ(飛び散る汗))と素敵なスイーツセットが登場して、本当に本当に夢のようなモーニングを楽しむことができましたハート
フィセルさんの看板メニューはパン。ひとつのものに、とことんこだわっているからこそ支持率が高いのですよね!

この夢のモーニング企画のおかげで「食」への楽しみがググっグッド(上向き矢印)と上がりました。

ありがとう揺れるハート黒ハート




あ。




お気づきかもしれないですが、「食べることをエンジョイする」は、元祖ダイエッターの弘田三枝子さんの言葉ですぴかぴか(新しい)



ほんま尊敬します!!!!


posted by saki at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54160746

この記事へのトラックバック