2010年07月25日

お知らせと、いろいろと・・・

himawari2010.jpg


こんにちはぴかぴか(新しい)

放置気味ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

最近寝不足バッド(下向き矢印)で毎日かつかつですが元気でするんるん







急なんですがお知らせ〜かわいい

前にちょろっと書きましたが

一日限りの絵てがみのワークショップをします手(グー)



8/1(日)午後4時〜6時
内容:動物や植物などを簡単に描けるようにお話も交えて指導いたします。
参加費:無料
会場:マーシーオーガモン1階(此花区西九条3-14-2)
HPと地図→http://white.ap.teacup.com/orgamon/

お暇があれば是非来てみてくださいねハートたち(複数ハート)
終了後、素敵なジャズの演奏もあるみたいなので、お楽しみに!


こちらのマーシーオーガモンのマスターと常連さんとは去年から仲良くさせていただいてて
書道講座やその時期にちなんだパーティなど、いろいろなイベントもされてて
今回「絵てがみ講座」ということで有り難きお誘いを頂きましたわーい(嬉しい顔)
皆さん良い人たちばかりexclamation ありがとうございます黒ハート


でも当日どうなるか私一人・・・
私次第なのでドキがムネムネ状態ですたらーっ(汗)


どーか楽しく無事に過ごせますよぉうにexclamation×2







あ、お話変わりますが

とゆうか映画の話ですがw

なかなかオツな作品だったので紹介しますグッド(上向き矢印)


「モダン・ライフ」
http://www.espace-sarou.co.jp/modernlife/


内容は100%農業ドキュメントです目

フランスの田舎の風景にかなり癒されましたぁハートたち(複数ハート)



農家暮らしの厳しい現実、農業の仕事の大変さ、農家の旦那さんの妻の本音・・・

自然と動物に囲まれて、のどかで自由なイメージを想像してたけど
実際は全然違う。
その裏には厳しい現実と労働と、寂しさ。

跡継ぎになる者、すなわち
今の若い方達が農業を新しく変えないといけないんだなぁと
思いましたふらふら

映画で出てきた言葉「どの職業もそうだけど情熱がないとダメ」
にズキュンどんっ(衝撃)きましたよーふらふら
何かを始めようとすると必ず何かを犠牲にしなくてはならない。
嵐のような辛い時期が来ても、みんな人生で必ず通る修羅場だから仕方ない・・・


うーん・・・久しぶりに「人生」というものを考えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

「生きることとは何か?」って問いつめられるような作品でしたカチンコ


興味が持った方はぜひぴかぴか(新しい)













posted by saki at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39811562

この記事へのトラックバック