2009年12月31日

2009年は『逢』だったよ。

2009.jpg


ついに2009年もラストexclamation×2



みなさんはどんな年でしたかexclamation&question目







あたしはまさに・・・





『逢』な年でしたぴかぴか(新しい)





そして『感謝』。





うまく言えないけど

今年はとにかく、たっくさんの人に出逢うことができて





本当に本当に嬉しかった。





感謝のこのキモチ





まず


自分の身体に感謝。


手と足。


ありがとう。


本当によう動いてくれた。





大好きなカフェ巡りをしながら一緒に夢を語り合うCちゃん。ありがとう。

お父さんのような上司、支えてくれた先輩。ありがとう。

東京での個展に足を運んでくれた方々。ありがとう。

Eさん。ありがとう。

K先輩。ありがとう。

絵てがみ教室の先生。スタッフのみなさん。ありがとう。

展示会でお話をしてくた方々。ありがとう。

BARのマスター。ありがとう。

Kちゃん。いつも美味しいカレーをありがとう。



お母さん。お父さん。ありがとう。


そして・・・ 応援してくれた友達。ありがとう。




みんな感謝してるよプレゼント



みんな大好き黒ハート








あたしの2010年はどんな年になるのかな。



結婚exclamation&question



・・・いやいや(笑)



いつどこで何がどう起きるのか分からない。



すべては自分次第手(グー)




いつだったか


絵てがみの先生から聞いたことば。



「転んだって転んだって転んだって、いいんだよ。
 
 やってみたらいいんだよ。」



何が自分の幸せとか、何をして生きるのかとか


まだ答えられないけど


何もしないのは嫌だから


前へ進みます。


この言葉を忘れずに。





今年もあと数時間。



みなさんが最後まで無事に過ごせますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by saki at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月23日

年賀状受付。

torakiti.jpg

年賀状描いてますexclamation



もちろん手描きですダッシュ(走り出すさま)



モデルはこのトラキっちゃんです揺れるハート



そこでそこで・・・



『あたしにも(俺にも)年賀状くれ〜〜』



と言うそこのアナタexclamation(笑)




年賀状受け付けますので
こっそりメール下さいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




想いを込めて描きます揺れるハート
posted by saki at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月20日

2009年度 絵てがみ教室しゅーりょー。

yuzu.jpg

sisimai.jpg


いろいろあった2009年も残りあと10日・・・目

今日は今年最後の絵てがみ教室でしたー(長音記号2)



絵てがみを始めて早3年にゃんヵ月。



ふと『あたしはなんで絵てがみを始めたんだろぉう目?』



って



思い出してみたら




結構すごい繋がりがありましたがく〜(落胆した顔)




今気付いた(笑)




この繋がりっぷりは人生の中の一つの『縁』だなぁと思いますぴかぴか(新しい)
どこでどう繋がってるのかホント分からない目exclamation




まぁしかし、 どんなことでも『続ける』ことが一番大事。




好きなことやってても大変な時は大変で、『もうめんど〜たらーっ(汗)』って投げ出したい時もある。




でもそれを我慢して乗り越えたら




『あん時何をそんなに悩んでたんだろ〜?』って思う時が絶対来る。




努力することはしんどいけど努力したぶん、必ず返ってくると思う。




神様からいただいた『チャンス』や『試練』を無駄にしちゃいけない。




来年の今頃もあたしは絵てがみを続けてるんだろうなぁ・・・るんるん



posted by saki at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月08日

宣伝で〜す。

こんばんわ。


大阪・中崎町にある素敵なカフェ『ma-jo cafe』にて・・・

あたしの絵てがみポストカードを置かせていただいてまするんるん

『ma-jo cafe』
http://www.ma-jo.net/
定休日は土曜。

よろしくお願いしま〜す揺れるハート



こちらのメニューでは・・・

フル〜ティ〜なカレーが超おすすめですexclamation×2
お世辞なしで本気美味しいですexclamation×2
このあいだ食べた時に聞いたら『今日はマンゴーとパイナップルとバナナが入ってます手(グー)』ってexclamation目
スゴイこだわってますあせあせ(飛び散る汗)
来る度に味が変わるので楽しみなのですグッド(上向き矢印)
おからのケーキ、珈琲も美味しいですよぴかぴか(新しい)

ぜひぜひ中崎町に訪れた際は行ってみて下さいね揺れるハート
素敵なご夫婦がお待ちしていますぴかぴか(新しい)
posted by saki at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月05日

イベント終了!

すみません。
前記事に載せてる画像が見れないと指摘を受けましたあせあせ(飛び散る汗)
すぐに慌ててなおしました・・・ Iさん、ありがとうございますexclamation




さてさて


遅くなりましたが・・・

先週、新世界にある「のこされ島」空環工房での展示イベントが終了しました。
あたしの絵てがみを観てくれた方、手にとってくれた方、ポストカード絵はがきを買ってくれた方・・・ 本当にありがとうございました揺れるハート


今回こういう形で初めて展示させていただきましたが・・・

いろんなジャンルのアーティストさんの素晴らしきぴかぴか(新しい)作品を観て「こんなアイデアもあったんだ〜 あたしも挑戦してみようかなぁ〜」ってワクワクしたり。

展示方法の勉強になったり。

アーティストさんと知り合えたり。



すっごく刺激になりました。


またこういう企画のチラシを見つけたら、これからもちょこちょこっと参加していこうと思いますexclamation×2

次の展示会に向けてまた頑張るねグッド(上向き矢印)





さてさて・・・

話変わりますが


先日、京都へ紅葉観に行ってきました。
嵐山『龍安寺』と『宝厳院』
arasiyama3.jpgarasiyama2.jpgarasiyama1.jpg
もう、紅葉めっちゃ赤exclamation×2 生きてるみたいぴかぴか(新しい)

『清水寺』のライトアップぴかぴか(新しい)夜
night2.jpgnight1.jpg
すんごい人だったけど、目に映るすべてが写真集を観ているかのようだったぴかぴか(新しい)目

『永観堂』
eikando1.jpgeikando2.jpg
こちらのお寺さんには、たっくさんの寺宝があって圧倒されました。
もやもやぁ〜曇りな不安の心が少し静まった気がします。

もちろん『食』もバッチシ堪能黒ハート(笑)
arinkoroll.jpg
『京ロールARINCO』のロールケーキ

gya.jpg
『ぎゃあてい』のおばんざいバイキング

inoda.jpg
イノダコーヒで憧れのモーニング・・・

あと写真撮れなかったですが、祇園にある『ぎをん 徳屋』という甘味処で食べた本わらびもちも絶品でしたるんるん

京都はほとんど物価高い(苦笑)ですが、素材も料理もこだわっているお店が多くて美味しくて大好きexclamation



大阪のお隣にあるのに、小一時間で行ける場所なのに
まだまだ知らないことだらけでした。
大好きな京都。これからもずっと行き続けたいぴかぴか(新しい)
改めて日本の文化が素晴らしいな、と

思った京都の旅なのでした。

posted by saki at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記