2014年07月03日

☆7月の絵てがみ教室☆ 暑いですが・・

こんにちは雨晴れ


みなさん、いかがお過ごしでしょうかexclamation&question


6月なのに、雨雨はあまり降っていなかったような・・

ですが・・

この時期はカビや虫が嫌になりますが・・・

その月の季節があまり感じられないのは残念ですねぇあせあせ(飛び散る汗)

また、季節 は絵てがみにとっても大事な題材になりますので・・!!



それでは7月の教室の情報をお届けしますリゾート晴れ

etegamiDMjulyol.jpg


ぴかぴか(新しい)7月の絵てがみ教室のテーマぴかぴか(新しい)

るんるん今回は両日とも同じテーマで実施致しまするんるん
7/13(日)7/27(日)「暑中見舞いを描こう!」(1500円)
夏のイベントのひとつ・・ 「暑中見舞い」ですねわーい(嬉しい顔)
パソコンで作ってプリントが当たり前な時代になりましたが、今年はちょっと腕をふるって「手描き」で出されてみてはいかがでしょうか?
風鈴やスイカなどの涼しげでほんわか和やかな絵てがみを描いてみましょう黒ハート
ちょっとした簡単な工夫もお伝えしますぴかぴか(新しい)手(チョキ)

【時 間】14:00〜16:00
【人 数】2名まで
【持ち物】不要。描きたいものがあればご持参お願い致します♪
【場 所】アトリエWaraku (http://ameblo.jp/miyuki-waraku/
     地図と行き方→http://ameblo.jp/miyuki-waraku/entry-11497448903.html

初めての方にはまず「基本の描き方」をお伝えします。
どちらもお茶とお菓子付きです。何かはご参加いただいてからのお楽しみハートたち(複数ハート)
限定2名です。受付は前日の午前までです(こちらの都合でお受け出来ない場合があります。)

ご予約・ご質問へのメールはこちら→mail@etegami-saki.sakura.ne.jp

どしどしexclamation×2 みなさまのご参加をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

私・えぐちが勝手に毎月テーマを決めて教室を進めていますが、描きたいものがあれば自由に持ってきていただいて構いませんぴかぴか(新しい)
何か持ってきて頂ければ嬉しいです。笑

もちろん、写真などもOKですexclamation×2

みなさまのご参加、心より黒ハートお待ちしております揺れるハート




そうそう、先日、「書志デザイナー郡實〜詞葉と書〜展」の展示会へ行きましたぴかぴか(新しい)目

koorisan.jpeg


書も言葉も展示方法も、どれも素晴らしくて本当に来て良かった展示会でしたexclamation×2

未だに私、「書」に堅いイメージを持っていて・・
でも郡さんの作品を観て「遊び心も必要。そうすれば 自分の素直な気持ちをそのまま引き出せたり、観る方も子供から大人まで幅広く楽しめるかも!!」って

気づきましたかわいい

ひとつひとつの作品に、さりげなく仕掛けがあって
私もこんな作品を作りたいと思っていたので、とっても参考になりました。ぴかぴか(新しい)手(グー)ぴかぴか(新しい)

詩は 詩人 川畑 誠さんぴかぴか(新しい)

koorisan2.jpeg

こちらの詩が一番ぐっ!と

きたのですが、他の作品の詩もすごくすごく感動して・・

私一人で観賞してたら・・・ きっと泣いてました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

作品を観て泣くことはあまり無かったので、自分でもびっくり(笑)

きっと今の自分に合っていた言葉だったのでしょうね・・あせあせ(飛び散る汗)

あー 分かる分かる・・・!!!

みたいな、ですねぴかぴか(新しい)


こんなにも心に響いた作品を拝見させていただいて感謝ですハートたち(複数ハート)


わたしも頑張らないと・・!!


あ、頑張りすぎない程度に(笑)



posted by saki at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年05月06日

5月の絵てがみの情報と・・☆

こんにちは晴れ

ごーるでんうぃーくぴかぴか(新しい)はいかがお過ごしでしたでしょうかexclamation&question
今年はお休みがそう長いもんでもなかったなぁーと文句を言いつつ・・(笑)
晴れの日が多くて気温もちょうど良かったし、私はのんびり寛げましたぴかぴか(新しい)
と言っても、家で勉強したりゴハン食べに行ったぐらいですがあせあせ(飛び散る汗)
もちろんアートに触れたり、絵手紙も少し描いたりわーい(嬉しい顔)

やっぱり連休って嬉しいですねるんるん



ではでは5月の教室の情報をお届けしますexclamation×2

eteDM-may.jpg

ぴかぴか(新しい)5月の絵てがみ教室のテーマぴかぴか(新しい)
5/25(日)「絵てがみを出そう。」(1500円)
最近のマイニュース、日常の中での気付き、あるいは自分のお勧めしたいもの、今ハマっているもの・・ どんな事でも良いのです。自由に絵と伝えたい言葉を描いて(書いて)相手さんに送りましょう!絵てがみならではの、ちょっとした工夫も加えて相手さんをびっくりさせましょう☆

【時 間】14:00〜16:00
【人 数】2名まで
【持ち物】不要。描きたいものがあればご持参お願い致します♪
【場 所】アトリエWaraku (http://ameblo.jp/miyuki-waraku/
     地図と行き方→http://ameblo.jp/miyuki-waraku/entry-11497448903.html

初めての方にはまず「基本の描き方」をお伝えします。
どちらもお茶とお菓子付きです。何かはご参加いただいてからのお楽しみハートたち(複数ハート)
限定3名です。受付は前日の午前までです(こちらの都合でお受け出来ない場合があります。)

ご予約・ご質問へのメールはこちら→mail@etegami-saki.sakura.ne.jp

どしどしexclamation×2 みなさまのご参加をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

私・えぐちが勝手に毎月テーマを決めて教室を進めていますが、描きたいものがあれば自由に持ってきていただいて構いませんぴかぴか(新しい)
何か持ってきて頂ければ嬉しいです。笑

もちろん、写真などもOKですexclamation×2

みなさまのご参加をお待ちしていまーす☆☆☆




この間の教室では、みなさんと一緒にカーネションを描きましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

webmail.jpeg

「母の日に絵てがみを贈ります。」とおっしゃってましたるんるん

無事に届くといいですねexclamation×2





posted by saki at 09:29| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月23日

4月の絵てがみ教室


こんにちはるんるん

またまた間が空いてすみませんでした。。

何故か画像がアップロード出来ず。。 悩んでおりました。



まぁ、言い訳ですねぇ。。もうやだ〜(悲しい顔)反省です。たらーっ(汗)





3月も私の絵てがみ教室に遊びに来てくださいました皆様!
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

感謝・感謝・感謝・・・   感謝しかないですねぇぴかぴか(新しい)

私はカフェ喫茶店が好きなので、

絵てがみ教室をカフェのような空間にしたいと、考えております。ぴかぴか(新しい)

教室って学ぶ場所ですが・・ 

私の場合、「学んでいただく」より、「長く続けてほしい」ということが大事だと思いますので

カフェならば、気持ち的に長居してもらえるかなァ〜〜  なんて日々思いながら

教室作りを目指しております。グッド(上向き矢印)

まぁ、ユルユルと絵てがみ楽しく描いてもらえたら、それだけで十分ですねわーい(嬉しい顔)

がんばりますので、よろしくお願いしますexclamation×2


そして、4月の絵てがみ教室のお知らせですexclamation×2

eteDM-april-blog.jpg

ぴかぴか(新しい)4月の絵てがみ教室のテーマぴかぴか(新しい)
4/6(日)「桜を描こう。」(1500円)
この桜シーズンは、お出かけやお花見だけでなく、桜の絵てがみも送ってみませんか? 一見難しそうなイメージですが、ちょっとした工夫で、すぐ描けます手(チョキ)
<満席となりました>

4/20(日)「こいのぼり」(1500円)
ちょっと早いですが、「こどもの日」にちなんだ絵てがみを描いて息子さんやお孫さんに送りましょう!和紙を使った描き方もお伝えします。るんるん

【時 間】14:00〜16:00
【人 数】3名まで
【持ち物】不要。描きたいものがあればご持参お願い致します♪
【場 所】アトリエWaraku (http://ameblo.jp/miyuki-waraku/
     地図と行き方→http://ameblo.jp/miyuki-waraku/entry-11497448903.html

初めての方にはまず「基本の描き方」をお伝えします。
どちらもお茶とお菓子付きです。何かはご参加いただいてからのお楽しみハートたち(複数ハート)
限定3名です。受付は前日の午前までです(こちらの都合でお受け出来ない場合があります。)

ご予約・ご質問へのメールはこちら→mail@etegami-saki.sakura.ne.jp

どしどしexclamation×2 みなさまのご参加をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

私・えぐちが勝手に毎月テーマを決めて教室を進めていますが、描きたいものがあれば自由に持ってきていただいて構いませんぴかぴか(新しい)
何か持ってきて頂ければ嬉しいです。笑

もちろん、写真などもOKですexclamation×2




それにしても、ここのブログ、もうちょっと底力を上げないとダメですね。。ふらふら はは。。

教室以外のことも書かなきゃダッシュ(走り出すさま)手(グー) うん・・exclamation×2









posted by saki at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月01日

3月の絵てがみ教室のお知らせ

eteDM-march2.jpg

ぴかぴか(新しい)3月の絵てがみ教室のテーマぴかぴか(新しい)
3/9(日)「感謝の絵てがみ」(1500円)
3月は卒業シーズン!ご卒業される方もそうでない方も、お世話になった方へ感謝の絵てがみを出してみましょうハートたち(複数ハート)
きっと喜ばれますよわーい(嬉しい顔)
<残り2名となりました>

3/23(日)「おいしいものを描こう!」(1500円)
春ですかわいい すっかり温かくなりましたね。
春野菜やお団子・・ 春にしか食べれない旬の食べ物を描きましょう!もちろん食べ物以外でもOK手(チョキ)

【時 間】14:00〜16:00
【人 数】3名まで
【持ち物】不要。描きたいものがあればご持参お願い致します♪
【場 所】アトリエWaraku (http://ameblo.jp/miyuki-waraku/
     地図と行き方→http://ameblo.jp/miyuki-waraku/entry-11497448903.html

初めての方にはまず「基本の描き方」をお伝えします。
どちらもお茶とお菓子付きです。何かはご参加いただいてからのお楽しみハートたち(複数ハート)
限定3名です。受付は前日までとなっておりますが、当日でもご連絡お待ちしています。

ご予約・ご質問へのメールはこちら→mail@etegami-saki.sakura.ne.jp

みなさまのご参加をお待ちしていますわーい(嬉しい顔)揺れるハート



3月はぽかぽかな教室になりそうですねわーい(嬉しい顔)


みなさまのご参加を心よりお待ちしております黒ハート
posted by saki at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

感謝♪

2-23class.jpg


こんにちは晴れ



ご報告が遅れましたが、先日わたくし初の絵てがみ教室を実施しましたexclamation×2



ご参加いただいた方ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

書道を始めたばかりということで、ご自身の筆の味をしっかり持った方でした。わーい(嬉しい顔)

私のような「遊び文字」を書きたい!!と言っていただいたのですが、私はこの方の文字も気に入ったので、「あなたの文字でそのまま描いた方がいいかもしれませんよ。」と伝えました。

そうexclamation 絵てがみに書く文字はどんな風でも良いのでするんるん手(チョキ)

かと言って、私も自分の文字について結構悩んでた時期がありました。。ふらふら

なかなか上手くいかない時もありますが、その時の自分の気持ちが表れていたら大丈夫だと思います揺れるハート

絵てがみなら、きっと、きっと・・・  伝わりますよねexclamation×2








こんな感じで、良いスタートを切る事ができました。

場所を協力してくださったオーナーさん、そして参加者さんに感謝ですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



遅らばせながら次の教室の情報をUPグッド(上向き矢印)致しますね〜
posted by saki at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月11日

絵てがみ教室のお知らせ♪



こんにちはるんるん


今年から絵てがみ教室の講師をさせていただくことになった私、えぐちですが目ぴかぴか(新しい)



2月もさせていただくことに決定いたしましたexclamation×2



ぴかぴか(新しい)2月の絵てがみ教室のテーマぴかぴか(新しい)
2/2(日)「バレンタイン」(※初回料金1000円)
バレンタインの贈り物といっしょに、絵てがみを添えてみませんか? 手描きの絵てがみなら、さらに気持ちがグッと伝わると思います。お友達や上司への御礼のメッセージカードとして差し上げても素敵です。

2/23(日)「ひなまつり」(※通常料金1500円)
可愛らしいひな人形たちの絵を描いて、ちょっとした額(別売)に入れて、壁に飾ってみてはいかがでしょうか。
日本の行事なので、和紙や金箔を使います♪
遠く離れている、お孫さんに出したい!という方には特にお勧め致します。

【時 間】14:00〜16:00
【人 数】3名まで
【持ち物】不要。描きたいものがあればご持参お願い致します♪
【場 所】アトリエWaraku (http://ameblo.jp/miyuki-waraku/
     地図と行き方→http://ameblo.jp/miyuki-waraku/entry-11497448903.html

初めての方にはまず「基本の描き方」をお伝えします。
どちらもお茶とお菓子付きです。何かはご参加いただいてからのお楽しみハートたち(複数ハート)
2/2のみだけ初回料金ですので、お間違えの無いようご注意ください。
限定3名です。受付は前日までとなっておりますが、当日でもご連絡お待ちしています。

ご予約・ご質問へのメールはこちら→mail@etegami-saki.sakura.ne.jp

みなさまのご参加をお待ちしていますわーい(嬉しい顔)揺れるハート



あと、教室についてのことを、これからちょこちょこと綴っていきますので、

時々こちらのブログを見に来てくださいね。笑

ここまで読んでいただいて、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by saki at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月02日

【謹賀新年】大事なお知らせです!

2014年賀.png

かなりのお久しぶりになりますが・・・

新年あけましておめでとうございます。ぴかぴか(新しい)

昨年はいろいろと・・ そりゃあ
いろいろとありまして。

まぁ、それは後にお伝えしていくということで・・。わーい(嬉しい顔)


とりあえずexclamation×2

みなさまに大事なお知らせがあります。

それは・・・



わたくし、絵てがみ教室を開くことになりましたぴかぴか(新しい)exclamation×2

詳細は下記のとおりでするんるん

「基本の描き方を学んで、寒中見舞いを送ろう!」(お茶、お菓子付き)
日時 * 1月12日(日)14:00〜16:00
定員 * 3名様
料金 * 1000円(初回のみ、通常は1500円)
持ち物 * 不要。描きたいものがあれば、ご持参お願い致します。
場所 * アトリエWaraku(http://ameblo.jp/miyuki-waraku/
    八尾市竹渕西1-79…水色の壁の建物2階になります。地図→http://ameblo.jp/miyuki-waraku/entry-11497448903.html
受付はこちら * mail@etegami-saki.com

こちらのオーナーのmiyukiさんは彫紙アートの作家さんで、教室も開いております。ぴかぴか(新しい)
とっても素敵な方で、私の「教室を開きたい」という話を聞いてくださいました。
本当に感謝ですexclamation×2
私がへましないか心配ですが・・あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

ざっと、こんな感じでお伝えしましたが・・
何かご質問あればメールください☆

少しでもご興味持たれた方はこの機会に是非ご参加くださいぴかぴか(新しい)

お待ちしてまーすハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
タグ:お知らせ
posted by saki at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月07日

ありがとうございました☆

サンドイッチ2.jpg





もう一週間が経ったのですよ・・・exclamation




遅くなりましたが、3/24〜31まで開催してた「スモールアート展」を観に来てくれた方々exclamation×2




どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)




31日限定でさせてもらった似顔絵も好評いただけて、めっちゃ嬉しかったですグッド(上向き矢印)

今回はちょっと席を外したりとパタついてたので、タイミングが合わなかった方に申し訳なかったです。

次回からは早めに詳細を伝えるなどして、調整しますねexclamation








そして、この「スモールアート展」では、またもやたくさんの作家さんとの出逢いがありました黒ハート

みなさん、それぞれで、ちゃんと「自分」を持っていて魅力的でしたぴかぴか(新しい)

お互い「こういう技術もあるんだ〜」って言い合う時間が一番楽しいですねぇ・・わーい(嬉しい顔)








イイ機会を与えてくださったイベントの主催者さん、場所を貸していただいたカフェのオーナーさんに




感謝、感謝るんるん




みんな、みんな、ありがとうexclamation×2














posted by saki at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月30日

☆似顔絵描きます☆


前記事で告知してました似顔絵のお知らせですですぴかぴか(新しい)目



日時→3/31(明日だ!笑)10時〜16時頃(こちらの都合で途中2時間ぐらい席を外しますので、ご了承をあせあせ(飛び散る汗)
場所→クレオ大阪西(JR環状線西九条駅より徒歩約3分)
詳しいアクセスなどはコチラ→http://www.creo-osaka.or.jp/west/index.html



この日まで「スモールアート展」も同時開催されています。

私の他にも、似顔絵をされている作家さん(有名っぽいです!)来ていますよexclamation×2




ギリギリ告知になってしまいましたが、明日とても楽しみにしています黒ハート

ぜひ、遊びに来てくださいね〜るんるん







posted by saki at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月25日

ひさしぶりに・・・!

グループ展に参加しておりまするんるん

『スモールアート展』http://smallart2010.web.fc2.com/

webmail-1.jpeg


3/31日まで開催されていますexclamation×2

場所はクレオ大阪西(http://www.creo-osaka.or.jp/west/06_gallery.html)とCAFE VERRYNI(大阪府大阪市此花区西九条5-4-18)ですぴかぴか(新しい)


私はCAFE VERRYNIの方に置かせていただいております。


活躍されてるアーティストやアート好きな方々による、とっても個性豊かな幅広い展示会になっていますので、ぜひぜひ覗いてみてくださいねexclamation×2


そして、もうひとつ。 ありがたいことに・・exclamation×2

31日の最終日に「絵てがみ風似顔絵」もさせていただく事になりましたハートたち(複数ハート)




似顔絵、描きますexclamation×2



一枚あたり200円(予定)で、

一部福島県いわき市の『桜のほうき星会』に寄付するように考えています。



遊びに来てくださりね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)












posted by saki at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記